人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

HANAERYCA ハナエリカ      〜hanaの心〜Corazón de Hana 

Things Happen for a reason. 新しい始まり⭐︎

 
最近 乙女座の占いを見たりするんですが、(乙女座なので)笑

苦しい時期から移行して新しい始まりが始まるということで、自分でもそんな気がしたりしてる。笑

時には避けては通れない、抗うことなんてできない経験をすることで気づくことがたくさんある。
自分のメンタルヘルスや自分が押し込んでた気持ちに気づかず、日々を送ることで
自分で自分の首を絞めてたような気がする。

皮肉なことに苦しい経験をしないと自分がおびき寄せてるパターンに気づかない、、
その傷口に膿みが溜まって、どうすることもできない状況に陥る。
私の場合は他の人にフォーカスすることで自分のことを忘れがちなところがある。
愛を与えることに忙しい。。自分に愛を与えるよりも。

そんな時にコロナというパンデミックが起きて、自分を見つめ直す機会ができてショックなことにどれだけ
傷ついてるのか気づかされる。

正直、自分を受け入れるプロセスは大変で、痛みが生じる。。。

ただ、最近は自分を受け入れて、大切にするプロセスを蔑ろにしなかったことで
クリエイトする意欲も湧いてきて、また3、4年ぶりに曲も作れるようになってきたし。
私にとって、大きな進歩!ほんとクリエイトできる自分に涙が出ました。
特に音楽に関しては私にとって、エモーショナルで自分の一部だと思ってるので。


Things happen for a reason ( 因果応報)事が起きるのに理由がある。必然だと言っても過言ではない。
自分が抱えてる荷物や痛みに気づかなかったら、多分倒れてたような気がする。
Red lights 赤信号が何らかの形で起きたことに関しては、感謝しないといけない。

今年の初めはもうダメだと白旗をなびかせ、全てを終わらせようともしたけど、
悪魔の囁きは聞かなくて良かったなと。
こうしてブログを書いてる自分が嬉しい。

このブログを読んで、トラウマや痛みを抱えてる方がいるのであれば、私が言える事は、
自分を見つめ直して、自分を許して、その傷、痛みや不安があるのはあなたが経験した結果の感情で
あなた自身ではない。
そして痛みや傷を迎え入れた上で、さよならしてください。
(その時は自分を自分自身でギュッと抱擁してあげてください)
あなたはどんな時も幸せ、喜びそのものだから。

うまく伝わればいいのですが、だんだんその感情から解放されることがわかると思う。
少なくとも私にとって、一番効いてる手法。 試して見てください。

という訳で、自分のメンタルヘルスを癒すことにフォーカスしてるこの頃、
新しいことを学ぶことや新しい挑戦することで 気持ちも和やかな場所に落ち着ついてる気がする。
下の図はイメージです。

Things Happen for a reason. 新しい始まり⭐︎_d0118404_15485843.png

Things Happen for a reason. 新しい始まり⭐︎_d0118404_16094481.png

最近はvlog【Hana's bella vida】を始めたのでぜひチェックして いいねと登録してください。
まだ、うまくブログが撮れてないかもしないですが、、w
https://youtu.be/JQVWz36JK_0
https://youtu.be/t8x-EmwWy9Y
では、ここまで読んでくれたあなたありがとう❤️
また ブログ書きますね。
愛を込めて Hana xoxo





























by hanaeryca-luz | 2021-06-24 16:28 | life